マリーンルージュで愛されて

この首筋に夢の跡

Kis-My-Ft2の「Hair」で泣いた話。


はーい!みんな元気?4年ぶりの更新だよ!


最後にこのブログを更新したの、いつだったかな?と思って、見たら、2018年だった!えっ、まだ大学卒業してないじゃん!ブログを書いてないで、卒論書きなよ!!!

大丈夫。今は社会人だよーーん。時間の流れは早いね!



さて、今日は、タイトルにもある通り、Hairで泣いた話だよ。

わたしのブログは、ハラハラちゃぼすと同じ熱量で行くからよろしくね!


2020年ぶりの京セラ、今回はキスマイのコンサートに行ってきました!イェーイ!

埼玉のセトリ見て、「エッ、Hairあるじゃん!やったー!」ってウキウキしてたの!

みんな、Hair聴いたことある?

ちょ〜〜〜〜カッコいいの!!!わたしがJr.だったら、毎回コンサートでセトリに入れる!って思うくらいに。

しかし、バラードじゃないのに、バチバチにカッコいいのに泣いたんだよ。しかも、ボロボロと


御本家、キスマイのHairはこの時が初めてだったんだけど、わたしは以前、Funky8(読み方:ファンキーエイト)(急にFunkyの読み方知らない人いたらどうしようと思って、読み方つけてみた)Hairは見たことがある。


伝説のFunky8ね。


昨日の帰り道、電車で隣に立ってた女の人が「関ジュのコンサートでぇ、大倉くんがプロデュースして、りとかんから始めたらしいねんけどぉ、アレ、関ジュ担の間では伝説らしいで!!!!」って言ってたから、わたしもFunky8を伝説として、ここでは語るわ。


事務所非公認の八人組グループね。知らない人は自力で調べて。


2017年のジャニーズWESTコンサートツアーなうぇすとのパックにFunkyは付いていて、ジュニアコーナーで、FunkyHairを披露したの!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばくない?!?!?!?!?!?

超やばいから!!!!

見たことない人は、なうぇすとの円盤買ってね!!!!!!!!!


なうぇすとは、Funky8の八人完全版、長い尺ね。

まいジャニで披露した時は丈橋今リチャの4人だったはず。

クリパでも丈くんは歌ってたけど、それはほら、観た人の脳内にしかないから、やっぱり円盤だよね!円盤買ってね!!!!!!!!!!


FunkyHairの振り付けは、本家と違って、別の振り付けだったから、こっちしか知らなかったのよ、わたし。


Hairってエく魅せてナンボ、の曲だと思ってたから(本気)!!!

丈くんたちFunky8は、シャツのボタン全部はだけさせるし、脱ぐし、上半身見せるし、丈くん鳩胸見えるし、腰回して、ファンの腰を砕かせていくパフォーマンスだったから、キスマイの本家見たら、わたし倒れるんじゃないか?隣の病院に運ばれるのでは?と一瞬考えたよね(迷惑)


歌割りも、丈くんが最初の「Hair…」って言うし(思い出してキャーーーー!!!と叫びたくなる)

あの甘い声で「惑わせるその唇」って歌うし、サビ前の「Crazy!!」ってちょっと高音になるところも、丈くんパートなの!!!!!!


キスマイのHair聴きながら、いつも丈くんの声に、脳内で変換してたから、本家が誰がどこを歌ってるかなんて知らなかった。

藤ヶ谷を観ながら、丈くん思い出すなんて、思いもしなかったわけ。

(あーまたいつもの呼び方してしまってる!!!!たいぴーって呼んだほうがよかった?藤ヶ谷くんって呼べるファンになりたいのに、今はまだそれができない!!!!!!!!!!ぐるっと回って、太輔って呼んで良い!?)(怒られる)



丈くんの「Crazy」が藤ヶ谷パートだったのを知った時、思わず、服の上から心臓部分握ってしまったよ、、、、、、、、完全に恋。


藤ヶ谷がセンターで踊って歌って、本当にカッコよくて、クラッとしてしまって、前の座席にちょっともたれちゃったよね。自力で立っていられなかった。

だって!!!昨日の藤ヶ谷、めっっっっっっっっちゃ格好良かったの!!!!!!!!真駒内では、わたしそこまで意識してないじゃん?終わった後から急に藤ヶ谷にお熱だから、、、、、、、、、、意識し始めてから初めて観たから、そりゃあもう、、、!!ね!!!!!


しかも、メドレーみたいに短いのかなと思ったら、普通に長くて、1曲としてやってくれて。


えー!大サービスすぎるじゃん!と思って、双眼鏡でガン見してたら、Funkyの方がエかったなーとか思ってしまって、急に2017年の丈くんが藤ヶ谷の隣に見えてしまった………いたの………(幻〜!!!!!!)


藤ヶ谷が、「腰に手を回して」の部分で、わたしたちに背中向けて、手を腰の前にして、小指から親指まで順番に折っていくアレ(伝わって!!!!察して!!!!)やった時に、

丈くんが、昔、腰の前に手をやってすぐ、前のベルト部分掴むあの振り付けやってたアレを隣でやってる気がして、その瞬間、ボロボロって泣き始めてしまった。


あの頃(2017)Funky8としての活動と、少しずつ個人での活動が増えて嬉しい反面、ずっと不安定な感じだったし(季節変わる毎に、丈くんを始め他のメンバー退所疑惑を流してたりした情垢、元気か??今は誰の情報持ってんの?)(煽るな)

わたしも、「これで丈くん見るの最後かも」って必死だったことを思い出してしまった。


2022年、丈くんはCDデビュー済みなんだよ!!!改めてすごいよ!!!!おめでとう!!!


デビューしたことによって、自分以外のグループの曲をパフォーマンスすることは、なかなかなくなってきているけれど、丈くんのHairは最高なんだよ!!!!目がギラギラしてて、最高なの!!!!!

みんな早く円盤観て!!!!!!



藤ヶ谷の話に戻れば、わたしの大好きな(みんなもきっと大好きな)緑の衣装で、Hair踊ってたから、本当に最高だったよね!!!!!!!好き!!!!!カッコ良い!!!!!!!一生観てたい!!!!!早く円盤ください!!!!!!YouTubeでも可!!!!!!!



その後、「祈り」だったんだけど、泣いてたから、祈りのことなんて何にも覚えてない。

汗拭くフリして、めっちゃ涙拭いて、鼻も拭いた。鼻水を伴う涙ということは少量の涙じゃないからwwwww(察)


のちにホテルで、Twitterを見たら、「祈りで、花道歩く藤北超良かった!」みたいなツイートで溢れてて、ええええええ観てない(号泣)ってホテルでまた泣いたから


わたし、泣いたよ!久しぶりに!!!感情がこもってなくても笑えるのに(仕事の時だけね!)、泣くことなんて最近滅多になかったけど、泣いて感情出すのも、スッキリするな〜って思った。



多分これから先も、Hairで泣いた女は、歌詞の世界にいる、女性が藤ヶ谷にかれて嬉しくて泣いたか、丈くんを思い出して泣いたわたしの二人しかいないんじゃないかな。爆笑。

抹茶アイス食べるたいぴー、エッ!意外!!!!と思って、また恋したから、わたしのたいぴーに対する想いは留まるところを知らないわ!!!!!