マリーンルージュで愛されて

この首筋に夢の跡

Snow Man 渡辺翔太くんに歌ってもらいたい曲

めちゃくちゃ久しぶりに更新!と思ったら、丈くんのことじゃないんかーい!っていうツッコミは聞こえないふりをしておきます。

Snow Manの渡辺くんに首ったけな今日この頃。

本音を言うと、久しぶりにジャニーズで歌上手い人を見つけた!って思ったの!!

だから、この歌声をもっとたくさん聴きたいな~!と思って、考えた。

 

ジャニーズだけでなく、ありとあらゆるアーティストの曲を挙げようじゃないか、と。

見開き1ページ分に思い切り、願望やらなにやら書いたので、それをブログにします。

完全なる自己満足ですが、お付き合いください。

 

まずは、ソロで歌ってほしい曲。

 

錦戸亮関ジャニ∞) stereo

これさ?リアリティありすぎじゃん?この曲のエピソードはうろ覚えだから、詳細を書くことはしないけど!!

この曲のここが決め手!という歌詞を載せていきまーす。

 

綺麗な字で書いた名前に寄り添う僕の名前 

あんまり書き慣れてないね でもそのどれもが愛しくて

 

はぁ~~~~~~~わたしも「渡辺翔太」の横に自分の名前書きたい~~~~~!!!!!!!

亮ちゃんの書く歌詞って、リアルだな~と思って聴いてるから、そのリアルさに渡辺くんも踏み込んでいってほしい。

多分、コンサートでこの曲歌われたら、帰り道、魂ぬけてそう。

 

 

稲垣潤一 夏のクラクション

 

突然の稲垣潤一?!と思ったでしょ><

クリスマスキャロルの頃にはじゃないのよ。

こっちなのよ!!!!!

渡辺くんの声質、この曲に合うと思う。

まず、「そう来たか」と思ったと思うけど、そうだよ!最近の曲なんてわたしはジャニーズしか聴かないからね!!!!!!西野カナが今何歌ってるかなんて知らないわ!!!!世代的に西野カナだから、例として挙げたけど、今何?!あいみょん、って言っとけばいいの????そうなの???ってスタンスで生きてるから。

古いのガンガン出て来るよ。ついてきて!!!

 

海沿いのカーブを君の白いクーペ

曲がれば夏も終る…

悪いのは僕だよ優しすぎる女に

甘えていたのさ

傷口に注ぐ GINのようだね

胸がいたい 胸がいたい

 

しょっぴー、なんだか、「胸がいたい」って言いそうじゃん?(偏見)

っていうか、クーペってめちゃくちゃ時代感じるね…。

ユーミンは「緑のクーペ」だけど、こちらは「白のクーペ」でございます。

どうしてもわたしは、渡辺くんにバラードを歌わせたくて歌わせたくて仕方がない模様(他人事)。

だって、イケメン×バラードって最高じゃない?

それだけ焼酎3杯は余裕で飲めるんだけど??

なんか、こう、引きずってるのもたまんない。

多分、いや、きっと、この曲、渡辺くんに合う。

いつか、ディナーショーで、歌ってくれないかな~

ワイン進むわ~~~

 

尾崎豊 I LOVE YOU

 

2012年のエイトの∞祭で、たっちょんが楽屋前で歌ったの、覚えてる??????

アカペラで、もうめちゃくちゃ上手かったじゃん?!?!?!

この曲の後に、15の夜も歌って、マルヒナが面白くしてくれたけど!!

この曲はね、その時みたいに歌ってほしいんですよ!!!!!

でも、ちゃんとした場所でやってほしい。

めちゃくちゃシンプルな、ワイシャツに黒のズボンとかでいいから、こじんまりしたバーっていうか、少人数しか入れないようなところで、ピアノだけの伴奏で、渡辺くんが座ってるの。それで歌うの。

そんな感じでいい。

 

I love you 今だけは悲しい歌聞きたくないよ

I love you 逃れ逃れ辿り着いたこの部屋

何もかも許された恋じゃないから

 

きしむベッドの上で優しさを持ちより

きつく躰抱きしめあえば

それからまた二人は目を閉じるよ

悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

 

カァッ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!切ない~~~~~~~~~~そしてこれを歌ってる時の渡辺くんって、絶対にセクシー。ぜったい。色気ダダ漏れ

なんか、想像しただけで頭抱えた。

歌がうまいひとって何歌わせても大体上手いじゃん????

もうこれやばいって。

もしかしたら、カラオケで、渡辺くん、好きな女の子墜とすとき、これ歌ってるかもしれないじゃん?そんな世界、この現実に存在してるじゃん?渡辺くんがカラオケでそんなことしてるかは知らないけど。なにこれ???その女の子うらやましすぎない????どんんんんんんだけ前世で徳積んだんよ。えぇ?????教えて??????????来世で頑張るから!

 

 

シャ乱Q シングルベッド

 

モー娘。育ちなわたしだけど、やっぱり大人になってつんくが書いた歌詞見たら、天才だな?!と思うよ。

この曲も、その一つでしょう。

豊のI LOVE YOUと同じ感じでやってほしい。

サビになったら、目瞑って????????

ちょっと高いとこ、きつそうな表情しながら歌うの、安易に想像できるしょ?????

 

シングルベッドで夢とお前抱いてた頃

くだらない事だって 二人で笑えたね

今夜の風の香りは あの頃と同じで

次の恋でもしてりゃ 辛くないのに

 

 

これ、ビブラート効かせてくれると思うんだけど!!!!!!

想像しただけで胸が苦しい><

 

 

松山千春 長い夜

 

わたしね、千春(普通に千春呼びしてごめん)大好きなんですよ。

特に、この曲がね、もう大好きすぎて、よく歌うんですよ。

昔の大倉山でのコンサート映像観たことある????

アイドルだったんですよ、千春。

いや、アイドルって断言していいのかわかんないけど、あのファンの熱狂ぶりね。

渡辺くんを見るとき、わたしもあんななると思うんです。

おかしくなりそう(もとからおかしい)。

 

長い夜を 飛び越えてみたい

お前だけに この愛を誓う

星降る夜に 誘われて

とまどう 二人

 

恋、と悩んだんだよね。

愛することに疲れたみたい

って歌ってもらいたくて。

でも、「長い夜」の部分のアレンジを聴きたい。

僅差で長い夜の勝利。

田舎が似合わないシティーボーイ渡辺くんには、大空と大地の中で、は歌わせません

 

 

SMAP 短い髪

 

この曲、彼女が死んじゃってると思うんです。

すごく切ないし、悲しい曲だけど、わたしは好き。

 

どうして 伸ばしてたはずの髪を君は切ったんだろう

おどけた君も ふたりの細い影法師も 今はもうない

 

短くした髪で笑う君が 思い出の最後

よく似合っていたのに うまく褒められなかったな

 

この、彼女が髪を短くした理由って、人それぞれの解釈があると思う。

渡辺くんは、どう解釈して歌うんだろう。

 

うまく褒められなかった

 

っていうのが、なんだか、渡辺くんっぽい。

最後に、

 

君は笑いながら なんて言うかな

 

って歌詞があるんだけど、ここもすごく渡辺くんっぽい。

 

 

 

桜庭裕一郎 ひとりぼっちのハブラシ

 

本家長瀬はもちろんのこと、元担である赤西のカバー(少クラかなんかで披露しなかったっけ?)も大好き。

このドラマもよく覚えてる。大好きだった~~~

今再放送してくれないかな????

ものすごく感情移入しながら観たい!

 

ねぇ君は愛の続きを

ねぇ誰としてる?

 

この入り部分でいいからっっ!!!!ワンコーラスだけでいいから!!!お金出すから!!!歌って!!!!!!

って頼みこみたい。

渡辺くんとカラオケで行ったら、歌ってもらおう、って決めてる!

そんな機会、ないけど。

っていうか、緊張しすぎて無理だわ、あの密室で。

 

 

 

 

ここまではソロだったけど、ここからは、Snow Man全員で歌ったとして、

ここのパート歌ってくれないかな~~~~~~って曲です。

それではどうぞ。

 

 

ジャニーズWEST CHO-EXTACY

 

 24コン最高だったじゃん???本家完コピしてほしい。

あわよくば、私が見た、暗闇での、はまちゃんのあの嘲笑う感じ?ぞくぞくしたあれをやってほしい!!!!(伝わりにくいんだけど、あれで完全に、濵田担名乗ること決めたからね)

チョエクはジャス民のシャブじゃん????

これ、スノがやったら、多分全世界のオンナがメロメロになる気がする。

最初の腰振りもしっかりやってほしい。

エクスタシーの部分の振り付けもお願いしたい。

チョエクやってほしいから、プレゼンしたい。歌割り決めて、みんな(メンバー)にプレゼンしたい。

 

二人きり悪いことをしようって事じゃないよ Oh Oh Oh

 

悪魔のパスポートなんて無しでHIGH

 

けど嘘だとしても、本当にすればいい

 

 

神ちゃん、めっちゃいいとこ歌ってることに気が付いた。

よし、渡辺くんが神ちゃんパート行こう。

神ちゃんのラップは、ごめんだけど、照くんにお願いしたい。

マジでかっこよすぎると思うんだけど、チョエク歌うこと、前向きにご検討いただけませんかね?!?!

 

 

 関ジャニ∞ ブリュレ

 

ブリュレも良いと思うんだけどな~

なかなかスノはエイトの曲歌ってくれないな~~~

罪と夏くらいじゃない???そんなことない???

 

心配性の悪魔が 消極的な僕らに苛立ってるみたいだ

薄暗い夕暮れの小部屋 今日こそはゆっくり話しましょう

 

いろんなアングルで眺めてたいや

皿の隅々まで

 

無理です。小部屋で渡辺くんとサシで話すなんて、息が出来ません。

緊張して、息吐けません。

エイトでは、ぜひ、亮ちゃん・たっちょんのパートを歌ってほしい。

大丈夫、わたしを信じてほしい(は?)。

 

C&K 抱きしめたい

 

これは、今年のエイトコンのロマネみたいに、一人ずつ歌い繋いでいってほしい。

 抱きしめたい ただただ強く 抱きしめたい

こぼれる涙が落ちないように空を見た

星の無い夜に映る君がいつまでも笑ってるんだよ

せめて大好きでいさせて

 

渡辺くんに

 

せめて大好きでいさせて

 

だなんて思われてたら、願ったり叶ったりでしょう!!!!!!!

これも悲しい恋の歌(とわたしは思ってる)だけど、こういう切なげなのもSnow Manに合う気がする。

 

V6 never

 

V6兄さんのnever !!!!!!

歌ったことある????

関ジュのneverもすっごく素敵なんだけど、Snow Manもぜひやっていただけないでしょうか??????

 

今日までの溜息 忘れられるかわからないけど

 

わたしの耳が正しいのならば、ここは、坂本くんのパートだと思うんだけど、ここ、渡辺くんが担当しそうじゃない??????

っていうか、他の人の声で歌うのが想像つかないんだけど!ってくらい、渡辺くんっぽくない?????

 

 

ジャニーズWEST Time goes by

 

後悔してばかりのあの日を 消して

 

ここ、はまちゃんのパートなんだけど、すごく渡辺くんの声質に合うのではないか?と思ったんですよ~。

わたしの中で、はまちゃんの声と渡辺くんの声、ダブってる説ある気がする(冷や汗)。

Snow ManがWESTの曲を歌うとしたら、現実的に選ばれそうなの、これな気がする。いや、わかんないけど!!!

こういうバラードも歌ってるんですよ、WESTって。

しかも、あいみょん作詞だし。

わたし、何故かあいみょん推しだね????

歌詞のスピードについていけないし、声質違うから歌えないけど、あいみょん推しすぎだね?????

 

 

 

はい、ここからは、渡辺くん贔屓じゃ、ほかの5名に悪いので、一曲ずつ、考えました。

 

阿部くん

 

矢野健太 starring Satoshi Ohno 曇りのち、快晴

 

選曲理由ですか???聞きます?????タイトル見てわかんないですか????そういうことです。笑いに走りました。ごめんなさい(陳謝)。

あんまり、歌詞とタイトルと気象予報士は関係ないけどね?

 

照くん

 

関ジャニ∞ バッキバキ体操第一

 

これも理由いる?いらないでしょ?

岩ザップ。

バッキバキなお方が歌ったら、説得力あるでしょう?

 

 

舘さま

 

関ジャニ∞ 二人の涙雨

 

たっちょんの入り部分を、ぜひエエ声で歌ってほしい。

理由はそれだけです。

 

佐久間くん

 

ラジオ体操第一

 

わたしの佐久間くんのイメージって、明るくて、笑顔で、軽快って感じなの。

ラジオ体操第一のピアノの音楽って、このイメージじゃない?

だから、いいんじゃないかなって!!

 

ふかざ・・・お丸ちゃん

 

アン・ルイス 

あゝ無情 

六本木心中 

グッド・バイ・マイ・ラブ

 

この三曲、お丸ちゃんが歌ったら、すごくいいと思うの!!

 

ねえわたし素敵でしょ ケバさがいいでしょ

悪いけど良くモテます

(あゝ無情)

 

 

遊び相手となら お手玉も出来るけど

いつか本気になるのが恐い

(六本木心中)

 

 

グッバイマイラブ この町角で

グッバイマイラブ 歩いてゆきましょう

あなたは右に 私は左に

ふりむいたら 負けよ

グッド・バイ・マイ・ラブ

 

お丸ちゃん歌いそうでしょ???そうでしょ????

 

 

どれだけ、渡辺くんのことは真剣に考えていたかわかったところで、ユニットです。

 (まだあるんかい)

 

ゆり組

 

関ジャニ∞ パンぱんだ

 

舘さま、全く照れずにやってほしい。

一方の渡辺くんは、恥ずかしすぎて、もう、舘さまの目が見られないくらいでいてほしい。

確実にかわいい。

 

関ジャニ∞ torn

 

亮ちゃんを渡辺くん、たっちょんを舘さまで。

間奏のフリは完コピで!

照れたら負けだよ!!!恥ずかしがらずにやってください!!!!

 

関ジャニ∞ はにかみオブリガート

 

ヨコを渡辺くん、ヒナを舘さまで。

恥ずかしがらずにやりましょう!

「ありがとうな」「こっちこそな」

を聴いたら、ゆり組担当みんな昇天するでしょう(予言)

 

っていうか、どうしてもわたしは渡辺くんを恥ずかしがらせたいみたいで、わたしってどうしようもないなって思った!!!!!!!

だって、恥ずかしがってる渡辺くんも素敵なんだもーーーん!!!!!!!

 

いわなべ

 

ジャニーズWEST SHE IS MY…

 

照くん振り付けで、バッチバチに踊ってほしい。

カッコいい。想像しただけでカッコいい。

チョエク作った人と同じ人が作ったから、信頼と実績がある。

歌詞見てみて???マジで良いから!!!

 

 

なべふか

 

ケツメイシ バラード

 

出たよ、また切ない系&バラード。

リア恋国王とコラボしてみ????最高以外言葉はないと思う。

 

なべあべ

 

ジャニーズWEST 3.1415926535

 

円周率覚えたことないから必死に打ち込んでしまった…(ゆとりですがなにか???)

秀才の阿部ちゃん先生とミトコンドリアくんの生みの親(?)の渡辺くんのコラボ。

 


 

 

なべさく

 

グループ魂 ラブラブマンハッタン

 

基本的に歌パートは渡辺くんに歌っていただき、セリフ部分は全力で佐久間くんにやってもらいたい。

髪型が決まらないよ~~~!!!!!

って、佐久間くんなら、全力でやってくれるはず。そう信じてる。

 

 

 

ここまでで、5700字だって!!!!!

わたし、こないだのゼミ発表、4000字と8000字強だったんだけど?!?!?!?!

レジュメじゃ、うなりながら言葉を生み出してたのに、こういう好きなことに関しては、手がついて行かないほどだもんね!!!!!

しゃべってるテンションで書いてきたから、支離滅裂感を否めないけど、いつもこんなテンションだし!!!ごめんなさい!!!!

とりあえず、厳選して書いてみた!ノートにはまだ何曲も残ってるけど、もうやめる!疲れた!!お酒の力でここまで来た!!!ほろよい(わたしにとっては炭酸ジュース)飲みながら書いたから、酔っ払いのたわごとでごめんなさい!!!めっちゃ楽しかった!!!!!!

 

 

最後に、わたしが、渡辺くんとデュエットするなら、別れても好きな人を歌いたいということを伝えて、書くのをやめます!

お疲れ様でした!!!!