マリーンルージュで愛されて

この首筋に夢の跡

スタタンを観てもらうためにただただ丈くんの話をしよう。


2017年8月26日土曜日。


やっとこの日を迎えられた。丈くんに担降りして、一年。初めて丈くんをスクリーンで観ます!!!!!!


前売りが売られた時からワクワクドキドキ!

主題歌の「おみくじHAPPY」はローソンの店内放送でしか聴いたことがなかったから、どんな歌なんだろうとワクワク。

もう、スキップしながら映画館に通いました!!!!(実際にはしてないから大丈夫)



舞台挨拶ナッシング地域なのに、映画を今のところ、4回も観て、ほぼ毎回バイト中の友人に会って、「また?(苦笑い)」って言われながら通った映画館。


この大阪から遠く離れた地で丈くんを観られることなんて滅多に無いし、映画8回行って!少年たち(2017年)一回分のチケットになるし!

安い安い!なーんて思って、アルバイトほぼゼロの中前売りを買いまくって行ったスタタン。


1回目から4回目まで、何度見ても同じところで泣いて笑って、新しい発見ほとんどないんじゃない?と思われがちだけど、毎回新鮮な気持ちで観れたから、それは大丈夫!


自担のシゲちゃんが出た溺れるナイフ、はまちゃんの破門さえも二回ずつしか観てないのに、こっちは倍!ってもう頭おかしいよね…知ってる…。


もうね、映画の感想聴いてくれる人が周りにいないから(初見の時にあちこちに宣伝と感想伝えまくったから同じ話はもう聞いてくれないでしょ…?)だから、わたし!ブログに書く!!!!

この気持ちを心から伝えたいねん!(cv.濵田崇裕)


目標は、「かっこいい」という単純な単語は使わずに書くこと笑。





一回目は親友と、三回目は母親と一緒に観たよ。


一回目を観終わって、親友と飲みながら、「どのシーンが一番よかった?」と訊かれた。(実はこの質問めちゃくちゃに嬉しくて鼻の下が伸びていたと思う。)(ありがとう親友)(結構短めに話したけど本当なら多分1時間はこのネタで喋れる気がしてならなかった。)








それでは発表します…!   (唐突)

(ドラムロール音)


エイド的スタタン一番好きなシーンベスト3


栄えある第1位は…



丈くんの寝顔!!!




第2位は…




丈くんの、ポテトを食べているシーン!



第3位は…



丈くんの唇の傷とうっすら青髭!!!



まず、第3位からいってみましょうか。



まあここは丈くんにしたら触れてほしくないところだということを理解した上で書きます。

丈くん、ごめんね。


普段のテレビや雑誌では、整った丈くんのお顔があんなにもアップになって映ることは少ないし、なかなか雄感が出ている丈くんを拝めることは少ない。(だってアイドルだもん)

自他共に認める…いや、自分だけは認めたとしても他人に認められたらもう終わりだよね!そう、何を隠そう!わたし、HENTAIだからさ!!!!!

仕方ないじゃん!!!!



まず、唇の上にある傷跡なんて、初めて知ってしまって、だからどう、って訳じゃないけれど、「嗚呼。丈くんも生身の人間なんだな」と思った。


どういう経緯で傷が出来たとかなんて知らなくていいことだし、人間生きてりゃ傷跡の一つや二つあるし(わたしなんて両脚に靴擦れと虫刺されの跡残っちゃって大変。ブス色になってる。)。


だけど、気になって、家に帰った後、ドアに貼ってある丈くんの数々のピンナップをガン見しましたよ。


うーん若干、幻覚でなければこれ傷跡?って思うようなものはあった。


ま、それも全部含めて丈くん大好きだから良いんだけど!気にならないんだけど!二回目以降はまっっったく気にならなかったし!!

それ含めて大好きだから!!(二回目)(ハグ)

少クラでもあったけど、これでファンデーションというか、お化粧の厚さがわかるね!!




それから、うっすら青髭ね!

わたし、HENTAIだからさ!!(二回目)

うっすら青髭とか、超ドキドキするの笑笑!!!


やばいくらいの変態でしょ?!うん知ってる!!!!


若干脱線するけど、24コンの24日の時に望がめちゃくちゃに目立つレベルで青髭姿だった時、ドキドキしたし、アップで抜かれる度に動悸がおさまらないし、隠し忘れてるよおおおお!!!ってなんなら5回くらい言ってた…。




はい、戻ります。

それで、丈くんにうっすら青髭があるだけでもうドキドキが止まらないし!!!ドキドキしてたいねーん(cv.中間淳太)って訳じゃないのに、心拍数上がるわけ!!!!!



丈くんの髭剃り話(いつかのまいジャニ)でもあったけど、リアルに髭剃ってるんだなぁっていうことを知ることができて、わたし的には嬉しかった。



丈くんも男の子なんだなーって!






そして、第2位ね!!!



またこれ、さっきの話と重複はするけど!

普段じゃ、なかなか食べてるシーン見られないからね?!?!

こないだのまいジャニで、BBQの時とか、水ナスを食べてる時とかもあったけど、あれだって、本当に珍しすぎて、鼻血出るかと思ったもん!!!!!!


残念ながら、今回はポテト一本食べてるシーンだったからお箸使ってなかったけど、今度はお箸使ってるシーンもよろしくお願いしますね!!!!!



お箸を持ってるシーンはあったけれど!使ってるシーンを是非是非!!!!何卒!!!



ポテトのシーンも、どこかの舞台挨拶の時に、食べすぎても台詞言えないし難しかった、みたいなことを言っていたけれど、それを知った後にそのシーンを見ると、すごい考えながら、ポテト一本取っている感があって、そんな丈くんもギャン可愛い。


対照的に大吾はポテト、ブワッとお皿に落としてるから!それも可愛いけど!!!

龍太くんは唐揚げにぐさっと勢いよくフォーク刺してて、ワイルドだろぉ〜?だけど!




(みんな違ってみんないい)

丈くんはどうしたらいいかな、と思いながら撮ったシーン。

最高じゃないですか。






はい、それじゃあ第1位。


丈くん担の人ならわかってくれるでしょう?

みんな、そう思ったでしょう??

寝顔一位でしょう??そうでしょう?うん、だよねだよね!!(握手)


わたしこの寝顔が映画(前売り)代の550円分払ってると思ってる。(真顔)

残りはおみハピ。

たった数秒だけど、なかなか見ることのできない丈くんの寝顔がスクリーンに映る。

これ以上嬉しいことはありますか?!いや、ない!!!(反語)

こんな顔して寝るの、へえ!!!!!

ってね!!!


ちなみに稲毛くんは、旅館備え付けの浴衣着て寝る派ね_φ( ̄ー ̄ )

それから、腕は枕の横にいっちゃうタイプね_φ( ̄ー ̄ )




稲毛くんだけど、演じてるのは藤原丈一郎くんだから!!!!!!みんな!!!!丈くんの寝顔だよ!!!!って気分になります。







それから、忘れてはいけないのが、「おみくじHAPPY」だよね!!!!!!!


こっちは長くなるからランキングには入れなかったの!!!!!


丈くんが主役の相方役をやるということは、結構出番が多いのね。

だから、エンディングでも良い感じに出してくれるかなーって思ってたの。

そしたら!やっぱり!!!もうさ!!!!!!ソロパートはあるしさ!!!!!!カメラに抜かれるしさ!!!!!もう涙なしじゃ見られないの!!!!!!!!


一列目で踊ってるんだよ?!?!?!すごくない?!?!?!

エンドレスでの2番のパートはもう涙で見えてないんだ本当は…

おみハピに関してはもう言葉じゃ言い表せなくて…文字に出来ない…思い出して今泣きそう…



わたしは日頃から、

スポットライトが当たって、どセンターで歌って踊る丈くんの姿が見たい!!


と言っているから、もう夢が叶ったよ……

いやまだまだ!!テレビやコンサートでもまだまだ見たいから!!まだまだこれからなんだけど!!





もう本当におみハピの藤原丈一郎は最高だから……





道頓堀の朝の道路の汚さにはびっくりするけど…人多いし…

こっちは人っ子ひとり、車も通らず、世界に一人ぼっちで残された感半端ないような田舎で育って来てるから、マジでカルチャーショック受けたけど…笑笑



マジで最高だから!!!皆観てね!!!!!







余談ではあるけれど、結構大事な話なので、これも書き残しておこう。


平日のど真ん中、特に割引されている日でもない時に、関ジュ担に混じって、お年を召されたマダムが1人、わたしの後ろで見ていた。

マダムが、関ジュ担なのかもしれないし、わからないけれど、エンドレスの音声ガイダンス漫才、大村のビビリ、エンドレスとピンクらくだが代わりがわり部屋にやってきて不可解な現象が起きて行くシーン(布団グチャグチャとかチョコレートのシーンとか)、そういう、笑えるポイントで、ふふ、っと笑ってらっしゃって、関ジュ担じゃなくても、楽しんで貰えてるんだなぁって嬉しく思った。

(繰り返しになるけれど、関ジュ担じゃなさそうだったからこういう関ジュ担じゃないていで書いているけれど、もしも関ジュ担の方でしたらごめんなさい)

特に舞台挨拶もなく、テレビで宣伝されている訳でもない、この僻地で、関ジュ担とか、本当に興味がある人しか観る人がいないだろうと思っていたこのスタタンに(すごいひどいことを書いているのは重々承知の上です)こうして、観に来てくださった方がいて、本当に嬉しかった。





それから、うちの母親も無理矢理に映画観ようと誘い出して観せたんだけど…

面白かったーって言ってた、

母はわたしが丈くんに傾倒してるのはまぁ知ってるし(知らなかったら逆にヤバい)、そんなに丈くん良いの??って感じだったのね、スタンスとしては。


関ジュの情報なんてほぼ皆無で観せたけど、感想聞いたら面白かった!って言ってたし、エンドレスの2人を見て学ぶことは、お互い口に出して話し合わないとダメなんだなってことだよね!なんて映画の総括してたから笑。


それから、文ちゃん(浜中文一)のことを知っているのに、気が付いてないから、あれ、文一くんだよ?とのちに教えたら、(月曜から夜ふかしで、ヒナを「え?!あの子ジャニーズなの?!ジャニーさんとこの?!」とびっくりしたおばさまの様な驚き様で)「え?!あれ文ちゃん?!普通の俳優さんだと思った!!すっごく自然だったじゃん!!!!」って言ってたから、文ちゃんもすごく演技の腕がメキメキ上がっているのね…。


それから、母の1番のテンション上がったシーンが、やっぱり、みっちー登場シーン。

みっちーが通学路歩いてきた瞬間に、「見て!みっちー!なんで?!」と肘つついてジェスチャーしてきた。

やっぱりドラマの効果ってすごい。

「みっちーってなんて名前?」「関ジュだったの?知らなかった!」って終わったあと質問攻めだった。(ちなみにわたしは何度もみっちーは関ジュだと説明している。)


母だけじゃなく、普通にみっちーが出てきた瞬間は、映画館の空気が変わるよね。

お客さんの心の声を吹き出しで付けられるなら、だいたいみんな、「みっちー!!!」「母になるの子!!」「イトシイダヨ!!!」ってなってたと思う。


それから、シアター内みんな笑うところとしては、やはりピンクらくだのシーンが多いよね。

大村のビビリとか。

エンドレスの漫才でもクスってなってたけど、反応が大きかったのはやっぱり、旅館の部屋でのピンクらくだのシーンだったな〜




混み具合としては、初日よりも、二週目の日曜日の方が若干お客さん多かったかな〜。

日曜日は40人ちょっと。初日は正直数えるの忘れちゃった!!!

2回目3回目はど平日だったから、10人いれば良いって感じかな…。

(何目線で書いてるんだろうねこれ笑)



ただただ書きたいことをバババババーっと書いてしまって、まとまりがないのは大変申し訳ないけれど、私が伝えたかったのは、

スタタンは良いぞ!!!!

ってこと!!!!!(非常にザックリ)


本当は、全部観終わってからブログにあげたかったけれど、やっぱり多くの人に観てもらいたいから!!!


まだ上映期間中の今、あげます!!!!


最後のエンディングの「おみくじHAPPY」もめちゃくちゃ良いから、これ観るために映画観るのも全然アリだよ!!!!本当に!!!!観て!!!


わたしには切り札(前売り)はあと1枚しか残ってないから大事に温めながら、最後の一回を観に行こうと思います!!


はあ〜〜早くDVD化されて、メイキングやおみハピをおうちで見たいな〜!!!







じゃあ、最後に、映画を観ていて気になったところとか、いいなと思ったシーンを箇条書きに書いて締めます。


本当に、本当に!!!

スタタンの丈くんは良いよ!!!!!!!!!









・旅行中歩きながら板チョコをカッコよく食べて居る人に出会ったことがないので、高浜の旅館までの板チョコシーンがわたしにはさっぱり理解できない


・いじめっ子の恭平の耳たぶがチョー可愛い


・リチャの指輪が気になる。


・大村さんのように、水色のトップスに青いパンツ、なかなか難しいコーディネートは一般人には無理だよ…


・「カレー、味わって食えよ」のシーンの稲毛のバッグの持ち方!ぎこちない!!可愛い!


・中学生の中にいるとやはり高校生なんだなと思ってしまう大人びてる高橋恭平


・旅館での、外で女将と稲毛2人のシーンの稲毛の瞬きの少なさ


・最後の漫才の、高浜が「ほんまにごめん」と謝る直前の稲毛。なんて言おうとしてる??


・こじけんの普段とのギャップ


・正門くんの声を初めて聞いた気がするぅ…(ごめん)


・とあちゃんの顔面が可愛い


・とあちゃんの顔面偏差値ハーバード


・とあちゃん笑ってるだけで可愛い


・回想シーン、稲毛が掃除用具箱から高浜を出したところ。後光がさしてて、長尾くんを直視できなかったのはわたしだけではないはず。


・眩しい。なんていう、ピュア…?


・汚れたこのヲタ心を所持しているわたしにはもう直視出来ない


・温泉から戻って来た大村が押入れを開けるシーン、わたしはあの中に女将がいると思っていた


・卒業祝い時の稲毛のジュースの持ち方がうちの夫〜の同窓会で小林司がオレンジジュース持ってた時の持ち方と同じ


・それ多分お酒飲む時のイケメンのお酒の持ち方…


・ノートに書かれたネタを見せ終わった時のノートの持ち方。中指と薬指で挟んでる。人差し指立ってるの。可愛い


・マスターのカレー(中盛り)食べに来た揉野と話す稲毛のテーブルの下のおててが可愛い




語りつくせないほど良いシーンがあったから、抜粋だよ!!!

気になった人は、映画館へGO!!!




あーだこーだという異論は認めないから!!!

わたしによるわたしのための備忘録だから!!!


長い長い駄文、お付き合いいただき、ありがとうございました!!