もしジャニーズWESTが高校国語の授業を受けていたら



大学で、去年まで国語科教員免許を取る勉強をしていたから、書きたくてやってみました。



中間淳太

クラスの中で最も真面目に授業を受けてる子。

授業終わった後や休み時間にも「先生。ここ教えてください。」って質問に来る。

たまに自分の参考書を持ってきたり、赤本の問題を教えてってくるんだけど、私にどうわからないか説明してるうちに、自分なりの答えを見つけて、「…そういうことですか?」って言う。うん、その通り。先生よりわかりやすく説明してくれた。偏差値70なんだ…中間くん。


桐山照史

古典、とりわけ漢文になると大騒ぎし始める1号。

外国語だと思ってやってみなよ〜とアドバイスしたら、余計に頭が爆発する寸前まだいっちゃった。ごめんね。

あまり国語の追試はやらない(っていうかやりたくない)んだけど、桐山くんは3年間追試からの補習メンバーだった…。現代文は頑張れるのに、漢文が足を引っ張てたよね!

不甲斐ない先生でごめんね!と卒業する時に言ったら、先生の授業めっちゃ好きやってん!なのに俺こそ良い点数取れんでごめんな!って言われて、先生号泣。



濵田崇裕

漢文になると大騒ぎする第2号。

桐山くんと三人で補習するんだけど、「もう俺限界や〜!!!」ってまた大騒ぎ。

頑張れ!まだ始まって3分しか経ってないよ!!!一行目しかやれてないよ!!ここで終わって良いのか?!ハマちゃんの限界はこんなもんか?!ってずっと励ましてたら、「松岡修造みたいやな〜」って大笑いされたわ。ひどいだろ。


重岡大毅

授業中に堂々と質問してくる。

「先生!どうして光源氏はそんなにもてたんですか!?!?芸能人なら誰に似てますか?!?!」

先生も会ったことがないので、わかりません!

現代文は得意。豆知識も多い。でもごめん。それは休み時間にやってくれ…。重岡くんを中心に授業が今日も脱線していく。


神山智洋

髪色が派手な子。髪色以外はいたって普通。勉強もそれなりに出来る。たまに寝てるけど、結構な確率で起きてる。


藤井流星

あのー…。授業始まりの挨拶の時から寝てますよね?一応立とうという意思は表してはいるけれど、睡魔には勝ててないよね?突っ伏して寝てるよね?席順で当てていくと、隣の小瀧くんに起こされて、起きるけど、寝起きだからなのか、元からなのか天然発言がほとんど。

先日は菅原孝標女を、菅原さんの愛人と答えました。マジか!!!!娘だよ!!!


小瀧望

藤井くんの隣でそれなりに真面目に授業を受けてる。たまに目が合うとニヤニヤされる。

そのニヤニヤに、胸をかっさられて、あれ?これって…っていう勘違いをしやすいからやめてほしい。

そして、授業を終わった後に、「せんせ、さっきドキドキしてたやろ?」って小さい声で言ってくる。

マダムキラーとして職員室でも話題になる。