同期の重岡と社内恋愛しちゃう話。



重岡ってさ〜(突然の重岡呼び)同期とか幼馴染とかそういうポジションが超絶似合うジャニーズNo. 1だと思わない?!?!?!


だから、同期に重岡がいたらなーなんて思いながらバイトしてたらあっという間に仕事終わっだよねええええええええええええ!!!!!!!!!!(重岡効果すごい)


想像しやすいから、舞台はHOPEの会社みたいな感じね!!!


同期は6人しかいなくて、男3:女3なんだけど、1番ウマが合うのが私と重岡で!!!!!!!!
本当は私、大学の先輩(2個上)で、同じ会社の!同じ課になった上司のことが大学時代からずっと好きだったんだ!でもその先輩(上司)はNY支社に転勤決まっちゃって、私の恋は終わりを告げて……。


とんでもなく落ち込みそうだった時に、重岡に飲みに誘われて、2人でその時初めてサシで飲んだんだけど。


重岡「おまえ、松本さんのこと好きやったやろ??(ニヤニヤ)」(突然の松本J登場)


っていうから、え!?!え?!え!?!?ってなってたら、


重岡「隠してたつもりやったーん?バレバレやったで?」


ななななんでわかったの?!と言ったら、ボソッと


重岡「エイドは、松本さんしか目に入ってなかったやろ」


って言うから、もう御陀仏だよおおおお!!!!!


そうだよ私は松本さんしか見てなかったのよおおおおお!!!!!!!!って思ったら、ん?私のこと見てたってこと?え?!なんで!?という顔をしかけた瞬間、


そういえばさー!って一生懸命笑わせようっていろんな話してくるから、思わず笑ったら、嬉しそうに重岡も笑うから心掻っ攫われるよね!!!!(沼へズブズブ)


それから何かあるたび、仕事終わりに飲みに行ったりバッティングセンターに連れて行かれて、2人で過ごす時間も多くなってさ!!!!


好きになっちゃうよねええええええええええええ(黙れ)


ある時印刷室で印刷しようとピッピッってやってたら急に膝カックンされて、変なところ押してスタートボタンいっちゃったから、ギャー!!!って慌ててたら後ろで犯人重岡が笑って見てやんの。


本当腹立つ!!!


そんなのも愛おしいけど!!!!


ミスコピー廃棄しようとしてたら、コンビニに売ってるちっちゃいクランキーのチョコレート一包み開けて、急に口に入れられて、内緒だぞって言っていなくなるからもうなんなん!!!!!!!!!!!!!


給湯室でコーヒー淹れてる時も、勝手に私の分のを持って行くし、
自販機で勝手に買われるし、
コンビニで一緒に会計されて払わされるし!!!!

もう嫌な奴!!!!でも好き!!!!って悶々としてたら、同期の女子達が重岡は顔は良い感じだけど、、謎なところありすぎだし、、うーん…って話してるの聞いて、ええええってなっちゃうの!!!!


私、それには共感出来ない!!!だって2人でいるときはいろんな話してくるし、謎なところなんてあんまりなくない?!って1人で考えてたら、エレベーターで重岡と2人きりになっちゃった!!!!

重岡「今日夜付き合ってほしいとこあんだけどー」

って前見て話すから


「またバッティングセンター?」


って聞いたら、


重岡「いや、ちゃうねん。とにかく、18時に駅前のモニュメントのところ待ち合わせな」


っていつになく真顔で言ってエレベーター降りちゃって!!!!


仕事関連かな?とりあえず夜会えるから良いや!!!!って思ってあっちゅー間に待ち合わせ時間!!!!


こんな時に限ってどうして上司に捕まるの!!!!と待ち合わせ時間に会社出て、今行くから!とだけライン入れて、5分遅れで待ち合わせ場所に着いたら、スーツ姿で、ちょっとダルそうに立ってる重岡に胸キュン!!!!


「ごめん!課長に捕まっちゃって!!!!」


重岡「おっそいわー!ほないこか。」


私を見てちょっと笑って歩き出すんだけど、歩幅ちゃんと合わせてくれてて、優男なの!!!!(1人でスタスタ行く男は嫌い)


どこ行くの、って聞いたら、駅に隣接してる商業施設に行くって言うから、ふーん、って。


私が好きなジュエリー店(安い店でええのです。ネックレス2000円からとかの店でいい)に着いて早々、


重岡「俺全然わかんないから、選んでやー」


って言うから、彼女にあげるやつ、私に選ばせるのー?!?!ってぶっ倒れそうになるんだけど、重岡は真剣な顔して、ネックレス見てるから、もう今すぐ帰りたい。


「重岡、彼女さんいたの?」


重岡「まだ彼女ちゃうねんけどな〜。どれがええんかなー」


って爆弾落としてくるからもう帰りたくてしゃーない。


家帰って泣きたい気分だから、これは?って言われるの全部に、あー良いんじゃない?って言ってたら、ちょっと怒られるの。(重岡に怒られたい願望)


重岡「真剣選んでや!」


「彼女連れてきて選ばせれば良いじゃん!なんで私なの!」


って心折れながら言ったら、ちょっと溜息つかれて、あー面倒くさい女だなって思われたなと思ったら、


重岡「何言ってんねん。お前、明日誕生日やんけ。お前にやるねんもん。」


関西弁おかしくなってるけど!!!!こういうのよくない!?!?


誕生日把握されてるのにも感涙だし、好きなブランドを把握されてるのにも鼻血モノだし、全部含めて好きー!!!!!!!!!!!


「し…重岡…!」


ってMajiでkoiする5秒前になってたら


重岡「はよ選べや!この後6時半からご飯予約してんねん!!!!!!!!!!!」


って言われてご臨終。




その後、ホテルも取られてて、お泊まりパターンなんだけど、誕生日一緒に過ごして、0時ぴったりに、「おめでとう」と「好きや」って言われたらもう二度とこの世に戻って来れなくなっちゃう…。



ってことで重岡さん、私の同期にならない?金なら出すよ!!!!!仕事も全部してあげるし!!!!!

ゴロゴロした休日を一緒に過ごしたい。桐山照史ver.

とりあえず連勤が続いて、昼夜逆転生活を送っています。


バイト先、商社…じゃないけど、名の知れた結構な企業で、HOPEを見る度に自分と重ね合わせて、あー人見くんと同期になりたかったー!と思う日曜日の夜です。


代勤探してるのに、同期に声かけたら全員に断られたよ!!!


私、何回、貴方たちの代勤に入ったと思ってるの?!?!(激怒。頭から湯気が出そう)


後輩達にも声かけようかなと思ったけど、ちょっと不安気だからやめとく…。


働くよ!シゲちゃんに貢ぐために!


母親に、貴方のそのお金は結局、羊の娘に行って、ブランド物へと変わっていくのよと言われて、まさにその通りだろうけどさ!


シゲちゃんの笑顔には変えられないよね(号泣)


っていうか、号泣、って文字結構打つんだけど、予測変換で出てこなくて、ごうきゅうまで打たないと出ないの!


一番初めに出るの、豪球!!!


つかったこたぁーねーよ!!!!!!!!



さーて。


今日は(疲れで)頭がおかしくなってるから、今日も妄想しちゃおう!!!!!(イカれてる)


ゴロゴロした休日を過ごしたい。






基本的にリビングで過ごしてたい。パジャマのままで、ゴロゴロ。着替えない。今日は家から一歩も出ない!って2人で決める。
だから、前日の、土曜日の夜に閉店間際のスーパーに2人で買い出しに行く!
お酒飲んじゃったから、歩いて行くしかないじゃーん!しかもお風呂入っちゃったから、スッピンじゃん!!!!!ギャーとなってたら、「そのままでええって。スッピンでも可愛いって。外出る格好しー」って言われて、もう心臓が煩くてしゃーない。
無印でお揃いで買ったスリッパみたいなサンダルを履いて、私はお財布とエコバッグを持って、照史は鍵だけ持っていくの。しかも私の鍵!ダッフィーのストラップ付いてるやつ!!照史のポケットからダッフィー出てんねんで?!?!
そんで、翌朝9時とかに起きて、朝ごはんを2人で簡単に作るの。
前の日に買った食パンに目玉焼き乗せてみたら(シルエットメイキング参照)案外美味しくて、たまにはこういうのもええなぁってなった。
朝ごはん食べてから2人で録画が溜まってる朝ドラ見る。今、錦戸さんちの亮ちゃんが出てたてるてる家族も再放送してるから、とと姉ちゃんと合わせて見る!
1週間分ね!!!
てるてる家族は和ちゃんが出てるシーンしか見ないから飛ばしまくって怒られる。「話の内容わからへんやん!!!!」って。
その後、リアタイでやってるのど自慢見て、「あっくんの方が上手いわー。」「鐘2つ」「あっくん歌ってみて」とかテレビに向かって私喋るから、隣で「なんなん自分!審査員か!」ってツッコミ入れながら、ちょいちょい歌ってくれる。
あ、何気にあっくん呼びしてみたww照史くんと付き合ったら一度で良いからあっくんって呼んでみたくない?!?!(願望)
のど自慢終わって、軽くお昼食べるかーって食べて、お腹いっぱいで眠くなってきたー。って言ったら、寝るなよ?!太るで!?!?とか言われてたのに、昼間のテレビはあまり面白いのがないからカーペットの上でゴロゴロしてたら寝ちゃう。
先に私の方がお昼寝しちゃってたんたけど、起きたら、タオルケット掛けてくれてたの!優しい!!!!
あっくんも寝てるじゃーんって思いながら、ぎゅーって抱きついたら、寝ながらちょっと嫌な顔された。せっかく掛けてあげたタオルケットを私に戻しながら。
私の中でこれ、めちゃくちゃ重要なんだけどさ!わかる?!
タオルケット、かけ直してくれるのー!!!!(拍手)
自分に掛けないで私に!!!!!(鼻血)
こういうことしてくれるかれぴっぴ、めたんこよくない?!
起きて、ダラダラしてたらあっという間に笑点始まって、ちびまる子ちゃんサザエさんも見ちゃって、DASH村も始まって、あーー!日曜日終わっちゃうー!!!!っていうなんとも言えないこの感情を2人で分かち合って、日曜日が終わっていく。

たまんねーな!!!!!!!!!!!!!!!






眠くて、だみだ。今日は照史くんだけ挙げておこう。


今度はまた違うメンバー書こうっと。


おやすみ!

思いを馳せる。


8月26日!!!!


そう!


重岡大毅くんの24回目のお誕生日!!!!


お誕生日おめでとうございます。



重岡担と化して、約2ヶ月が経とうとしています。


昔から知っていたから、と何気なく重岡大毅を担当にしていいかな、と安易な考えで応援することを決めた2016年初夏。



本当に安易な考え。



ジュニア時代から知っていたからっていう理由だけ。


それなのに、彼は、私を沼へと突き落とした。



よく、他アイドルが、俺のファンになったことぜってー後悔させないぜ!ニュアンスでコンサートの挨拶したりするけど、まさにそれ。



彼がそんな発言したわけでは全く無いが、今のところ、彼のファンになって、後悔するようなことはない。


むしろなんでこんなにも素敵なの!と毎日沼に溺れていくからもう日々後悔。



もう後には戻れない。


この際行くところまで一緒に溺れに行く。



8月中旬、某国民的アイドルグループの解散発表で、そりゃー私も衝撃を受けたけれど。



同じ事務所で、私達には到底想像がつかないほどの、過酷な、闇の世界にいるであろう、彼が、テレビや私達の前でニコニコして笑ってくれていることが、何よりありがたく、幸せなことだと再実感したのである。





とにかく、今日はたくさんの人からおめでとうが溢れる日。



アイドルになってくれてありがとう。


シゲちゃんが、重岡大毅として、アイドルでいる限り、私はずっとついていこう!!!


お誕生日おめでとう!!!!


重岡大毅さんにとって素敵な一年となりますように!


ジャニーズWESTの略し方をジャニウェだと思っていたあの頃。




実家帰省中に、イッテQの中岡のQtube見て大笑いして、ツボって5分くらい涙流しながら笑ったあと、転んで頭ぶつけて、成人にしてたんこぶ作ったエイドリアンです。こんばんは。


だいたいブログとか、三日坊主だから、今週が山場かなとか思いつつ、なんとなく、思っていることを書こうと思います。

私とジャニーズ、というタイトルをつけようと思っていたら、あまりにも同じタイトルの記事が他のブログに多すぎて、やめました。

タイトルは、書いている今でもまだ決めていません。


私の基本情報としては、96年組、ハタチ。既に成人済み。お酒大好き芸人。酒飲んでも顔が赤くなったりしないのに、緊張すると真っ赤になっちゃうタイプ。顔が赤い時は大体シラフ。
ジャニーズで言えば、小瀧ののんちゃん、佐藤の勝利、西畑さんちの大吾くんが同級生です。他に同級生がいたらごめんなさい。有名どころはこんなところ。
簡単にいえば、忍たま乱太郎の主題歌を(やーやーやー?時代?!?!)八乙女光くんが歌ってた時代を小学生として生きてきたってところかな!(雑)
大学2年ぺー。
文章をとにかく書いたり読んだりする学部でお勉強してます。
遠征は基本的に飛行機に乗らなければいけない土地に住んでます。地方ローカル番組は映りませんアーメン。

まぁ、物心ついた頃から、スマヲタな母と共にSMAPコンサートへ足繁く通っていたから、初めてファンサ貰ったのは、4歳の頃、慎吾から。強火慎吾担。生意気な!!!

魔女の条件というドラマを見て、タッキーに堕ちる。慎吾より、タッキーの方が歴は長いかも。私の公式プロフィールには初恋は滝沢秀明と書かれています(公式プロフィールなんてあるんかい!)。
魔女の条件が放送されていた頃、ワタシサンサイ。リアタイで見てて、強火タッキー担になる。おませだなと今となれば思うけど。あの頃必死!
幼稚園入園時、担任が男の先生だという噂を聞きつけ、入園拒否を頑なに続けていた時(当時近くにいた男性といえば、お父さんとかしかいなかったしな!)、母の、タッキーみたいにカッコよかったらどうするの…?という一言で、すんなりと入園。
しかし、現実はそう甘くないことを若干4歳で知る。
蓋を開けてみれば、兵動大樹さんを若くした先生。4歳のワタシ、絶望を覚えて、1年間毎日泣きながら登園。あの頃は食事さえも拒否していたから、人生の中で最も痩せていた&最もモテた。悲しい。

その後、強火タッキー担ではなくなり、相変わらずの強火慎吾担を続け、木更津キャッツアイを見た私はまんまと岡田准一くんと櫻井翔くんに堕ちて、ぶっさん・バンビコンビが大好物となる(未だに)。

ごくせん第二シリーズを観て、矢吹隼人役を演じた(よく役名覚えてたな私!)赤西仁にドボン。その頃はまだKAT-TUNがデビューしておらず、CDレンタル屋に行くも、関ジャニ∞のCDしかなく、プンプンしながら帰ったあの頃(何年か後にはエイターになってるくせに)!

ファンクラブもなかったから、ジュニア情報局にまず入って、その後、You&Jに入会。
赤西が大好き過ぎて、anegoなんて、一日3回観るほどだったし、ミンテレとか暇さえあれば録画してたの見まくってた。

この頃から、DVDに撮ってた木更津キャッツアイが見過ぎで壊れるという事態が発生し、2013年までこの壊れたDVDで木更津を見まくる。○回裏が見れなくて仕方ない。表しか見れないという難題。見過ぎてセリフ覚えちゃってる案件。やっとこさお年玉を貯めて木更津のDVDボックスを買ったは良いが、見過ぎでどのシーンがどうなるか全て口で言えるようなレベルになり、DVDが本当に必要だったか、未だに謎である。
きっと木更津クイズをやったらクイズ王になれる気がする。いや、クイズ王に私はなる!!!!


話が脱線した。

赤西が留学して戻ってきた2007年。その頃から花男堕ちした母が嵐のコンサートに行こうしはじめる。2008年、とうとう5大ドームツアーをする嵐のコンサートに参加し、まんまと松潤に心を奪われた。キラッキラ。それまで櫻井翔くんの団扇を持っていたのに、その団扇をぶん投げるような勢いで母親が持っていた松潤の団扇と交換して、あれから8年。
松潤に持って行かれた心がやっと最近になって帰ってきた。
松潤にメロメロになって、現を抜かしているころ、赤西のKAT-TUN内での存在が…ね。ほら、わかるでしょう?あの頃を知っている方々は…。だから、あれだけ留学行った時はショックでごはんも食べられなかったのに、脱退・結婚は何食わぬ顔で受け入れられた。松潤効果。ありがとうございました松本様。

LOVE松潤!!!と叫びながら生きていたあの時代、嵐が国民的アイドルグループへと変化していった。
あ、松潤が神担になる前に、NEWS(6人の頃)のコンサートに行って、錦戸担になった。
錦戸担もやりつつ、松潤担もやるという、12歳にして掛け持ちという慌ただしい毎日。
2010年頃、大倉忠義が出演したドラマを観て、大倉きゅん…!となってエイターとなる。その後、大倉、横山、丸山、大倉と担替えをしながら、現在では村上に落ち着いている。

そして、2016年初夏。平凡な毎日が一変するのだ。重岡大毅の登場によって。
つい2ヶ月前まで、サーティワン?へぇ、ジャニーズWESTが宣伝してるんだ〜。っていうか何あのアイスの被り物wwwwと草生やしまくっていたのに、人間というのは実に単純である。
コロッと、すぐに手のひら返して、重岡大毅!万歳!と叫ぶのである。
2010年でドル誌卒業した私はジュニアといえば、東は樹、西は重岡だと思っていたのに、いつの間にか重岡がデビューしていたのだ。
時代が2010年で止まっていたのだ。
この約6年間での彼の成長はとてつもないものだったのであろう。私の止まっていた時間が動き出したようだった。
いとも簡単に重岡担、赤色ジャスミンへと変化した私は、長く連れ添った旦那(松本潤)への愛情が薄れ、とうとう担降りという選択をすることになった。

CDを出せば必ず一位を取れる嵐も応援していて楽しい。しかし、当たり前なことが多すぎると薄々感じるようになってきた。
オリンピックやる→翔くん出る
歌特番→嵐出る
紅白やる→嵐出場
コンサートやる→チケット争奪戦。血眼。
つまりはマンネリ!!!!!!私はもっとハラハラしたいの!ハラハラドキドキしたいの!私のこと奪ってよ!!!!(突然のあまりん風)
ハラハラドキドキウキウキワクワクがジャニーズWESTにはあった。なんだろうこの感情。説明しにくい。とにかく心がかき乱されるほどの感情。だから彼氏が出来ないんだ!!!!この時感じた。生粋のジャニヲタなんだと。今頃かよ!
ってことで、ジャニヲタ歴まとめます。

1999〜2001滝沢秀明
2002〜2008櫻井翔
2005〜2008赤西仁
2008〜松本潤
2007?8??〜錦戸亮


さーて。タイトル決めますか!

もしもジャニーズWESTがクラスメイトなら

私が通ってた高校は私服×自称?進学校(田舎あるある〜)だったから、皆様方が書いてるブレザー、学ランの着こなしがぜんっぜんわからへんのです!!!!

だけど、私服高校特有の感じなら書けるかなって!!
っていうか、私、もしもシリーズ大好き芸人やないかーい!
ブログ始めてすぐの2つの記事もしもシリーズやないかーい!ということで、好きな方だけ読んで行ってください。


やっぱりクラス1の秀才。勉強では一目置かれる。千円のクルドガを何本も所有。
春秋体育大会とか、びっくりするくらい顔が死んでる。サッカーとバレーに出るけど、空振り・顔面強打・突き指等して、重岡に卒業までネタにされる。
実は無地の白Tシャツとか着てても何気にプラダだったりする。
毒舌でも財力と頭脳には敵わないから人気。
生徒会長。
万年彼女欲しいから彼女作る宣言をしてる。


2時間目に早弁しちゃうから、持って来たお弁当はこの時に食べ終わっちゃう。
昼休みは購買でパンとジュースを買って、食べて飲んでる。
購買が開く、3時間目終わりの休み時間に走って買いに行ってるから、3時間目が体育の時はとんでもない速さで着替えて体育館を出て行く。
買ってきて欲しいパンがあれば、お金を渡したら買ってきてくれることもある(仲の良い女子限定)。決してパシリでは無い。
オレンジ色のシーブリーズを使ってて、多めにつけ過ぎて「首、ヒリヒリしてんねんけど!ヤバ〜!!!」って声がよく聞こえる。
2学年下の小瀧に「親方!」って呼ばれてる。
Tシャツ×Gパンが多め。夏は湘南乃風のタオルを首から掛けてる。運動部じゃないのに、使い込んだエナメルバッグを持ってて、ママチャリが似合う。
勉強はまぁそこそこ普通。赤点の点数を計算するのが速い。

濵田崇裕

筋肉バカ。体育になったら誰よりも燃えてる。マラソン大会の練習で学校の周りを10周走る時に、最後は24時間マラソンみたいなことしてふざけてそう。負けないでとサライを歌いながら完走。
女子に優しいから、バレンタインはとてつもない量を貰う。
ホワイトデーは全員に返してあげる。
濵ちゃん、今年はマカロン返すって!!!そんな情報が3月になると入る。
濵ちゃん、好きなんだけど、なで肩がなぁ…って思ってる女子多数。
黒い大きいリュックがズレ落ちてるんじゃないかなと思いきや、調整してるからズレ落ちる心配はない。
数学と英語の追試によくいる。エンドレス追試の時には最後までいる。


クラスの人気者かと思いきや、あんまり女の子と話してところみたことない。
テニス部なら、ラケバに教科書も全部入れて背負ってるけど、サッカー部なら、エナメルバッグに全部入れてる。
エブリデイジャージ。
体育ある日は学年ごとに色が違う学校ジャージ、体育がない日は部活のジャージ。
このあいだのお祭りもジャージで行ってたみたいだよ!!!
そういえば重岡くんて、Gパンとか履いてるイメージないね…。という話が女子の中でたまに起きる。
重岡くん、ジャージ以外の服、持ってるの?って聞いたら、持ってるわ!!!!!!って言ってた。でも、ジャージ以外見たことないよ。
行事の時はスーツだから、そのスーツ姿に堕ちる女子多数。
夏はタンクトップ。
夏休み中の夏期講習は、タンクトップに半ズボンのジャージで、汗だくになりながら授業を受けてる。



とにかくオシャレ。髪色は校則があるから変えないけど、とにかく奇抜。服の事詳しすぎて、流行のものは大体神ちゃんに聞けばわかる。
もちろん選択授業は音楽。休み時間も音楽室でピアノやギターを弾いてる。これ弾いて〜!って言ったらすぐ弾いてくれる。
重岡くんと神ちゃん、よくカラオケ行ってるらしい。
2人が歌ったらとてつもなく上手くて、2人で学祭でバンド組んで歌ってる。
学力もそれなりで、中堅私立大学を受けるみたい。


ファンクラブが出来るほどの人気。基本、イケメンだし、オシャレだし、イケメンだし。
ミスターに三年連続選ばれて、とうとう殿堂入りを果たした。
良い匂いするし、イケメンだし、オシャレだし。
そういえば最近してるネックレス、彼女とお揃いみたいだよ…。そんな噂が広まって、やっぱり藤井くん彼女居たんだね…。明日学校休みます。って女子が多数出て、突然の学級閉鎖…にはならなかった。
だけど、先週、小瀧もお揃いのネックレスしてたから、小瀧に聞いたら、流星とお揃いで買った💕って答えてたから、ツインとお揃いにしたくて、一時期女子がみんな同じネックレスしてたことがあった。
学祭マジックを目指した女子達が、前夜祭の花火を一緒に見ようと血眼になって探すけど、藤井くん、眠たいからって5時にはもう帰ったってよ!!


年上に可愛がられてるから、1年生だけど、学祭は一番前で盛り上がってる。
流星と2人、若干のパリピ。
とにかくオシャレ。背が高いから何を着ても似合う。スーツの時は、写メ大会が起きる。
体力が無いから、自転車通学が本当は嫌で仕方ない。雨の日はバスに乗れるから嬉しそう。
3年生の濵田と仲が良い。
女装したら、女子よりも女子過ぎて、学祭の女装コンテストでは3年連続1位を取った。

もしジャニーズWESTが高校国語の授業を受けていたら



大学で、去年まで国語科教員免許を取る勉強をしていたから、書きたくてやってみました。



中間淳太

クラスの中で最も真面目に授業を受けてる子。

授業終わった後や休み時間にも「先生。ここ教えてください。」って質問に来る。

たまに自分の参考書を持ってきたり、赤本の問題を教えてってくるんだけど、私にどうわからないか説明してるうちに、自分なりの答えを見つけて、「…そういうことですか?」って言う。うん、その通り。先生よりわかりやすく説明してくれた。偏差値70なんだ…中間くん。


桐山照史

古典、とりわけ漢文になると大騒ぎし始める1号。

外国語だと思ってやってみなよ〜とアドバイスしたら、余計に頭が爆発する寸前まだいっちゃった。ごめんね。

あまり国語の追試はやらない(っていうかやりたくない)んだけど、桐山くんは3年間追試からの補習メンバーだった…。現代文は頑張れるのに、漢文が足を引っ張てたよね!

不甲斐ない先生でごめんね!と卒業する時に言ったら、先生の授業めっちゃ好きやってん!なのに俺こそ良い点数取れんでごめんな!って言われて、先生号泣。



濵田崇裕

漢文になると大騒ぎする第2号。

桐山くんと三人で補習するんだけど、「もう俺限界や〜!!!」ってまた大騒ぎ。

頑張れ!まだ始まって3分しか経ってないよ!!!一行目しかやれてないよ!!ここで終わって良いのか?!ハマちゃんの限界はこんなもんか?!ってずっと励ましてたら、「松岡修造みたいやな〜」って大笑いされたわ。ひどいだろ。


重岡大毅

授業中に堂々と質問してくる。

「先生!どうして光源氏はそんなにもてたんですか!?!?芸能人なら誰に似てますか?!?!」

先生も会ったことがないので、わかりません!

現代文は得意。豆知識も多い。でもごめん。それは休み時間にやってくれ…。重岡くんを中心に授業が今日も脱線していく。


神山智洋

髪色が派手な子。髪色以外はいたって普通。勉強もそれなりに出来る。たまに寝てるけど、結構な確率で起きてる。


藤井流星

あのー…。授業始まりの挨拶の時から寝てますよね?一応立とうという意思は表してはいるけれど、睡魔には勝ててないよね?突っ伏して寝てるよね?席順で当てていくと、隣の小瀧くんに起こされて、起きるけど、寝起きだからなのか、元からなのか天然発言がほとんど。

先日は菅原孝標女を、菅原さんの愛人と答えました。マジか!!!!娘だよ!!!


小瀧望

藤井くんの隣でそれなりに真面目に授業を受けてる。たまに目が合うとニヤニヤされる。

そのニヤニヤに、胸をかっさられて、あれ?これって…っていう勘違いをしやすいからやめてほしい。

そして、授業を終わった後に、「せんせ、さっきドキドキしてたやろ?」って小さい声で言ってくる。

マダムキラーとして職員室でも話題になる。